2025年
10月19日(日)~10月21日(火)
みらいをつくるモビリティストリート
新虎通り周辺を舞台に、次世代モビリティや交通に関わる多様な事業者が一堂に集まり、未来のモビリティを「遊ぶ・学ぶ・体験する」ことをテーマに「みらいをつくるモビリティストリート」を開催しました。子どもから大人まで幅広く参加できる多彩なプログラムを通じて、移動の未来やまちづくりについて身近に感じ、考える機会づくりを目的とし、ミニ四駆工作ワークショップや、モビリティ安全講習、次世代モビリティの試乗会、研究者や企業が登壇する有識者トークなど、実際にモビリティを開発・提供しているプレイヤーがそれぞれの知見や体験を共有できるプログラムを行いました。
最先端の技術の体験を通じて、移動の未来を感じていただけたイベントとなりました。











